やっと明けまして(≧∇≦)

a0239942_1228710.jpg



やっと

やっと…

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)

昨年は、冠婚葬祭から何から何までいろいろとありまして、大変多忙な一年でありました。

ブログを楽しみにしていて下さった方々に深くお詫びを申し上げますm(__)m

また、スマートフォン移行に伴い、返信蘭を設け無かったり、皆さんの所にコメントに行かず、スマホの他機能ですっかり遊び呆けた事を重ねてお詫び申し上げます。

色んな機能が楽しくて…

さてさて

新年早々、友人に伏見稲荷に連れて行って貰いました。

お稲荷さんが立派でビックリ(((((((・・;)

a0239942_1239573.jpg


美味しいお酒もたくさんいただきました~(*´ー`*)

a0239942_12402313.jpg

a0239942_12395774.jpg


今年はね、美容と健康に益々、気を使って行きたいと思っております。

最近、母に養命酒をもらいまして…

ばあさんみたい…┐(´д`)┌

ってバカにしてたんですが、何か風邪も引かずいい調子!!
ウコンとか入ってるんですね~、これが。

ちょっと皆さんもお試しあれ!

お肌にもいいですよ(*´ー`*)

何はともあれ、今年も宜しくお願い致します~m(__)m
[PR]
# by verite-kyoto | 2014-01-11 12:25 | まりねぇのつぶやき(・ε・)

眠い病(・ε・` )

ずいぶん長く、ブログをほったらかしていました(・・;)

整理整頓が苦手な話題は、つい あっちもこっちも手をつけては、放置しているものがたくさん出てきます。

さて

食欲の秋到来《*≧∀≦》

a0239942_13403424.jpg

a0239942_13412263.jpg


最近のお気に入りアイス

そんなにアイスクリームを食べるわけではないんだけど、友人の影響でスイッチ入る時があるんですよね
(。^。^。)

本日、お客様かつ美容仲間の方に頂きましたパン

a0239942_13484915.jpg

a0239942_13484573.jpg

a0239942_134916.jpg



グッドチョイスヽ(*´▽)ノ♪

大変おいしく頂きました~

季節の変わり目、だれに会っても「眠い眠い…」

夏の疲れが出てますね。

お互いに、無理せずゆっくりしましょう
(*´ー`*)
[PR]
# by verite-kyoto | 2013-09-29 13:24 | まりねぇのつぶやき(・ε・)

めんどくさがり屋(¬з¬)

a0239942_1981765.jpg

a0239942_1981783.jpg

a0239942_1981795.jpg


雨が降ったりやんだり

ジメジメ ムシムシ

何か気分もパッとしないし

な〜んでも 面倒くさい
(-.-;)

梅雨って そんな感じですよね。

私の 面倒くさがりっぷりは かなりの上級で

そのまんま ドサドサ乗せたレーメンが…

何かスンゴイ豪華!

…にも 見える。

別に料理なんて 作り手の自由だから

レーメンに乗せるモノ達が 麺に合わせて細く刻まなければいけないなんてルールはない。

だから 卵はカップに卵と少々の牛乳を混ぜ 500Wで1分ちょいチンしたのを 丸ごとのせただけ。

麺湯がく時に 特大ウィンナーを一緒に湯がいて乗せただけ。

トマト キュウリ 粗く切っただけ。

それでも 美味しく頂けました
o(^-^)o

真ん中の写真は 友人達とのランチ、牛肉の タタキ。

たまには お肉食べないとね。

一番下の写真は 友人にお取り寄せしてもらった 生姜の醤油煮。

「うまくて生姜ねぇ」

って名前に 笑ってしまいますが
(^w^)

豆腐にも キュウリにも、ソーメンにも、そしてなんと言ってもご飯に合う!

最近の一番のお気に入りです
(*^o^*)

生姜は 夏にサッパリしていいですね〜

気持ち悪い梅雨を

自分に無理しないで、サッパリ気分で過ごそう
(^○^)
[PR]
# by verite-kyoto | 2013-06-25 19:08 | ココロのおはなし

デトックス(*^o^*)

a0239942_234572.jpg

a0239942_23459.jpg

a0239942_234618.jpg


5月に入りましたね
(*^o^*)

すっかりブログサボってました。

写真の猫のカレンダーは 可愛くてすぐ買ってしまったんですが、何かちっさくて見にくいです。

だけど 猫の顔が幸せそうで思わず微笑んでしまいます。

さてさて

冬に蓄えられた 脂肪が 薄い衣服に気になる季節。

少しでも ダイエットの手助けになればと、いろんなお茶を試してる人が多い中、オススメを紹介
o(^-^)o

確か10年くらい前に 妹に教えてもらった ルイボスティー。

アフリカ産なんです。

抗酸化作用に デトックス作用、さらに整腸作用もあるらしく、毎日快便の私は少し緩くなるくらい。

しかも不足しがちなミネラルを多く含むので いいですね。

ミネラルやビタミンが不足すると 女性でも頭がハゲますからね。

気をつけましょう。

それから 何と言っても老化防止、美肌効果あり。

ノンカフェインなので ぜ〜ったいオススメです
(^O^)

私は味も好きなので、エステの時にお客様にお出しする事もあります。

写真一番下は 春キャベツとアンチョビのパスタ。

簡単ですぐ。

春には春の食べ物を 体が要求していますよ
(^○^)
[PR]
# by verite-kyoto | 2013-05-05 23:04 | ヤセルおはなし

頑固者の花粉症(¬з¬)

a0239942_11301750.jpg

a0239942_11301740.jpg

a0239942_11301786.jpg



こんにちは(*^o^*)

気が付いたらブログをサボり過ぎて すっかり月日が経っておりました。

さて

我が家では 1日たりとも 柑橘系の果物を切らしてる日は ございません。

写真の柑橘系 全種違うモノなんですが 何が何か 区別つけにくいですよね
(^O^

左手前から

アンコール、しらぬい、スィートエンジェル、はるか、せとか、グレープフルーツ、デコポン。

毎日あるからって、毎日食べるワケではないんですよね〜

酸味のあるものって、食べたい時と食べたくないときありますからね。

だけど 最近の柑橘系の糖度の高さは凄いですね〜
(・0・)

甘くて美味しいのが本当に多い。

ところで

花粉 今年はキツいですね。

なかなか 花粉症だと認めない頑固者の人も 今年やっと認めたり。

風邪だから花粉症じゃない とか

黄砂の時期だけだから とか

いろいろ 言ってなかなか認めたくないでしょうね 花粉症。

でも 残念ながら アナタ花粉症です。

そう言う私も花粉症。

桜を見に行ったら怖い位の満開。

ライトに照らされる夜桜もいいですね
o(^-^)o

だけど 長く外にいると 顔がかゆくなってきます…

ちなみに 花粉症の人は アレルギーが出ている時 肌もかなり荒れておりますよ。
[PR]
# by verite-kyoto | 2013-04-06 11:30 | カラダのおはなし


京都 宝ヶ池 ヴェリテ


by verite-kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
メニュー フェイシャル
メニュー ボディ
メニュー クイックエステ
メニュー ヘッド
アクセス
お知らせ
コースのおはなし
ココロのおはなし
カラダのおはなし
オハダのおはなし
タベルおはなし
ヤセルおはなし
コスメとサプリ(*^o^*)
まりねぇの癒やし画像特集( ´-`)
レシピo(^-^)o
まりねぇのつぶやき(・ε・)

最新の記事

ラジオ波始めましたヾ(´ー`)ノ
at 2017-05-05 15:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-03 20:08
太る秋(・・;)
at 2016-10-04 15:46
アレルギーかも(・・;)
at 2016-05-10 21:02
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-06 11:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 05月
more...

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧