カテゴリ:レシピo(^-^)o( 15 )

オムレツのスープ(*^o^*)

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オムレツは 面倒くさい人は

器に卵 塩こしょう、牛乳少々を 必ず500ワットで 1分50秒ていどチン。

くるりとと折れば簡単オムレツ。

スープは トマトのピューレ、または缶詰め、すりおろした人参、玉ねぎなどなど お好みの野菜。

後は ベーコン なければウインナーで。

今回は タイムとローリエで煮込んだ後 クミンでほんのりカレー風味に。

ピューレ状のスープ仕立てなので オムレツにぴったり。

冷蔵庫に作り置きがあれば 簡単な一品がすぐに。

後は パスタソースにするもよし、カレーに変身もよし、鳥や豚をいれて煮込んでも 美味しく頂けます
(^∀^)ノ
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by verite-kyoto | 2012-06-26 14:39 | レシピo(^-^)o

無断でレシピ②(-.-;)

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再び 無断で 勝手にレシピ考案。

チャンノイの 手作りラー油を 使って 勝手に タイ風焼きそば。

ケンミンの焼きビーフンに 砂糖と 手作りラー油を入れてタイ風に。

でも …何か 違う…


砂糖と間違えて 大量の塩が入るという

女子高生みたいな初歩的なミスをおかし 計画 台無し。

とりあえず ホンモノを 食べに行きたい…

もったいない 塩焼きそばは 水洗いして 味付けし直しました
(-_-;)
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by verite-kyoto | 2012-05-14 23:55 | レシピo(^-^)o

無断でレシピ(¬з¬)

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チャンノイの手作りラー油で、店主に無断でレシピ。

いつも タイ風春雨サラダを ナンプラーとかいろいろ調合して作るんだけど

このラー油があればすぐに!

後 べんりで酢に ラー油を混ぜるだけ。

ラー油、原価かかりすぎで まったく儲からないらしいし 作るのに手間もかかるみたいだし 特にオススメしません。

売り切れても困るし。

あ〜 でも 美味しく出来すぎて、デカいサラダボウルにいっぱい 全部完食
(;´・`)
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by verite-kyoto | 2012-05-12 11:36 | レシピo(^-^)o

ダイエット中に(-^〇^-)

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ダイエット中ってお腹がすくから

ちょこっと 腹持ちいいもの プラスしたい。

例えば お味噌汁。

でも1人分は めんどくさい。


そこで…

・みそ

・昆布茶粉末

・だしのもと少々

・のり 数枚

・麩 テキトー


後 お湯入れて混ぜるのみ。

たまたま オニオンスライスがあったからネギの代わりに入れてみた。

のりは ちょっと野菜採った気分。

麩は 小麦グルテンなので タンパク質もあり。

手抜きみそ汁は、なかなか 美味しいですよ
(*^o^*)

粗食にプラスで ずいぶん満足度あり。
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by verite-kyoto | 2012-05-03 23:57 | レシピo(^-^)o

キウィのピクルス(^。^;)

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これを ブログに 堂々と レシピとして載せるのは…

どないやねん。

って思いながら

載せます。

おいしかったんですもん
(-.-;)


生協の「べんりで酢」に 少し 三杯酢を入れてますが、無くてもよい。

プラス 少量のオリーブオイル。

玉ねぎのマリネ?ピクルス?

を 作る為に漬け込んでる最中に

あまりに酸っぱくて普通に食べれないキウィをどうするか悩んでいた。

トマトのマリネみたいになるかな…

そう思って、玉ねぎに漬けてる分を別の器にとり 漬けておいた所

めっちゃ 美味しくて 気に入りました!

見た目 玉ねぎとキウィのコンビ 不気味ですが、ホント 美味しい!

勇気のある方は 試してみて♪
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by verite-kyoto | 2012-04-11 23:45 | レシピo(^-^)o

ダイエット中には(・。・)

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ダイエット 始めた?
お正月 体重増えましたよね。

ヤッパリ おばあちゃんみたいな 食事が一番
(*^o^*)

納豆は 酸っぱいお漬け物と相性がピッタリ。

しば漬けと混ぜると 美味しいんですが、今日は 「すぐき」 で。

「すぐき」は 京都だけでしたっけね〜?

納豆と 酸っぱい お漬け物、ご飯が すすんで 困るかも
(^w^)
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by verite-kyoto | 2012-01-24 23:35 | レシピo(^-^)o

またパスタ(^w^)

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また パスタ作ってしまった♪

大好きなんです。

今日 ブログでも良く登場してくれているakiちゃんに 採れたての新鮮なパセリとバジルをいただきました
(*^o^*)


・パセリ少々

・バジル 七枚くらい
・人参 小 1本

・トマト缶 半分


何故 人参かって?

もちろん ブログに載せる以上 意地でも野菜を使う為と、美肌の為にビタミンAを摂取する為である。

この場合、私はオリーブ油でベーコンを炒めて パセリみじん切りを加え、人参をすって加えます。

人参の甘味が ちょうど良い旨味となり、後からトマト缶を加えて お好みの味付けで。

バジルは生なので 最後に、 茹であげパスタを入れて火を入れるあたりに一緒にいれます。

粉チーズタップリかけて、

あ〜幸せ〜

隠れたパセリ味がポイント。

野菜サラダも パセリのみじん切りは イタリアンドレッシングなんかには、よく合うんです。

スープを炊く時なんかも パセリの束を入れて煮込むと ほんと美味しくなるんです。

ミキサーで細かくして冷凍保存が オススメ。

生バジルは せっかくなんで 早く生でいただきましょう〜
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by verite-kyoto | 2011-12-01 17:15 | レシピo(^-^)o

脂肪を追い出そ(*^o^*)

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ココット…みたいなモノです
(^O^)

朝は トーストだけ、昼はきのこパスタだけ…なんて感じの、炭水化物だけの食生活してませんか?

炭水化物は採りすぎると脂肪に変身。

肝臓にたまった脂肪を運び出す役割は、タンパク質。

忙しくてパッと食べれる タンパク質の卵。

チンするだけですよ。


・卵… 一個

・牛乳… 少量

・塩コショウ

・ソーセージ

・とろけるチーズ(入れなくてもよい)

・その他プチトマトやブロッコリーも あり

電子レンジ、500ワットで 1分半から2分。

ワット数が大きいと、飛び散るから注意です。

最近スーパーで 卵1個だけ入れたら簡単にお弁当の卵焼きが作れる 入れモノ売ってるんですよね。

あれ欲しいなあ〜
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by verite-kyoto | 2011-11-09 12:04 | レシピo(^-^)o

美肌ダイエットスープo(^-^)o

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食べ物を減らすだけのダイエットは失敗のもと。

お腹もちの良いものを腹八分目より少し少なく。

手羽先と野菜で、ダイエット&コラーゲン美肌スープ、たくさん作り置きしましょう。

最近は 塩こしょうとお好みのハーブで サッパリ。

飽きたら クミンなんかを入れてカレー風味もよろしいかと。

今回は、飽きた時に味を変えるのに 野菜ジュース(デルモンテの甘くない野菜ジュースがオススメ)で トマト風味に。


・玉ねぎ

・にんじん

・セロリ

・ジャガイモ

・パプリカ

…等余った野菜なんでも。

・手羽先

・タイム

・ローリエ

…等 お好きなハーブで。
よくわからない方は、ミックスハーブが売ってるので そちらでよいです。

・塩こしょう

・オリーブオイル

・デルモンテ野菜ジュース または トマトジュースか、トマト缶詰め


手羽先を塩こしょうして、オリーブオイルで表面を焼き、一旦取り出す。

さらにオリーブオイルを足し 野菜を炒め 塩こしょう ハーブ。

しんなりしたら水と手羽先を足し、手羽先が触って煮崩れる所まで炊く。

塩こしょうの味付けで十分美味しいですが、飽きたら次の日は 野菜ジュースやトマト缶詰めをプラスして煮込みます。

煮詰めて 塩こしょうをしっかりすれば、パスタソースにも使えますよ
(*^o^*)

さらにカレーやシチューに変身させるのもアリです♪


夜ご飯 野菜スープとご飯1口とかなら、すご〜く 痩せます。
写真は 変身前と後のスープです。
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by verite-kyoto | 2011-10-13 14:45 | レシピo(^-^)o

美肌パプリカ(*^o^*)

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先日から 美肌にイチオシのパプリカ、とっても美味しい食べ方を またまた見つけました。

パプリカ ディップ。

パンにも卵にも合うので 朝食にどうぞ
o(^-^)o

2、3日 冷蔵庫保存がききます。


・パプリカ…2個

・ワインビネガー(三杯酢又は、酢っぱいドレッシングでも良いと思います)…小さじ1半

・オリーブオイル…小さじ1

・すりおろしニンニク…4分の1

・塩コショウ


パプリカは よーく 蒸すか、グリルで真っ黒にやいて、手で皮をむく。

包丁で細かくたたいて、味を見ながら材料を合わせる。



とっても 甘味があって 美味しいので 是非ともためして♪

ポイントは、パプリカをグニャグニャにする事です。
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by verite-kyoto | 2011-10-09 16:50 | レシピo(^-^)o


京都 宝ヶ池 ヴェリテ


by verite-kyoto

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