カテゴリ:タベルおはなし( 25 )

おやつ(・。・)

a0239942_22554666.jpg


こんなの 知ってる?
『ベジタベル』

って オヤジギャグみたいな スナック菓子。

結構 美味しいんですよね。

地方の人に 京都に売ってないの?って 数年前に言われて その時には なかった。

カボチャやパプリカ、ピーマンなどなど 野菜を練り込んだスナック菓子。

普通のお菓子よりは 子供たちにも いいかな。

焼き芋とか トウモロコシみたいな 自然な食べ物が おやつだともっといいだろうけど、

こんな野菜も入ってるよ〜

とか言いながら 一緒に食べるのも いいかも。

ちなみに 私は エステティシャンで栄養士のクセに ジャンキーな食べ物も 大好きです
o(^-^)o
[PR]
by verite-kyoto | 2012-06-15 22:55 | タベルおはなし

疲労回復にも(*^o^*)

a0239942_23364523.jpg


本日のガッツリ野菜は、ラーメン鉢いっぱいのオクラのおひたし。

見よ このスリゴマの量
(o^∀^o)

疲れた体には 野菜のビタミンも大切。

スリゴマで ビタミンEも タップリ。

茹でる もしくは蒸して スリゴマと 和えるだけ。

めんどうな方は めんつゆで 味つけすれば簡単。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-06-12 23:36 | タベルおはなし

プラスする野菜(*^o^*)

a0239942_2333483.jpg


今日ちょっと 野菜が足りないな〜って日。

簡単にプラスする野菜。

ブロッコリー

トマト

アスパラガス

そして スナックエンドウ。

とれたての スナックエンドウ お向かいのおばちゃんから 頂きました。

最高に甘みがあって 美味しい
(≧∇≦)

茹でて マヨネーズ最高!

でも 我が家では ダシで炊きます。

カロリーも低くて栄養満点の料理になりますよ〜
[PR]
by verite-kyoto | 2012-05-28 23:33 | タベルおはなし

海鮮チヂミ(*^o^*)

a0239942_23593447.jpg

a0239942_23593432.jpg



韓国旅行のお土産に チヂミの粉をもらった。

早速 海鮮チヂミ。

ちょっと 分厚く作りすぎたけど

美味しい〜(≧∇≦)

チヂミって 何つけるんやっけ?

とりあえず 餃子のタレに お気に入りのチャンノイの手作りラー油いれて。

おいしかったよ お土産ありがとう
ヽ(^o^)丿
[PR]
by verite-kyoto | 2012-05-07 23:59 | タベルおはなし

プチスチーマー(‘o‘)

a0239942_23465449.jpg

a0239942_23465493.jpg



えぇっと…


フラン…

フラン…

名前忘れましたけど、プチスチーマー買いました。

レシピ付きって書いてあったけど だまされた…

ペラペラの小冊子に3つだけレシピ。

ワナワナ…

おっきいスチーマーなら ハードカバーの レシピ本が付くらしい。

言ってくれればいいのに…

買わないけど。

そういう訳で プリン作ってみた。

ちなみに ウサギとクマのプチスチーマーあり。

ヴェリテの トレードマークの黒猫にしました。

今んとこ黒猫、名刺だけだけど
(^。^;)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-04-17 23:46 | タベルおはなし

納得のお菓子(o^∀^o)

a0239942_2337107.jpg


これ 納豆なんですよ。

フリーズドライされた感じの納豆がのりで巻かれています。

美味しいんですよね。

おつまみに最高。

何で おつまみかって、少々塩分が高めかな。

だけど 納豆だし、イソフラボンだってあるし、

ダイエットにも美容にも なかなか イケるお菓子
o(^-^)o

納豆がキライな人にでも…

いや どうでしょう。
サクサクした納豆、結構ハマります。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-04-02 23:37 | タベルおはなし

お酒のおとも(*^o^*)


アルコールは カロリーが高い。

しかも お酒の おともが またさらに 高カロリー。


出来れば カロリー低く抑えたいですよね。

プラス アルコール分解を 促す物を選ぼう
ヽ(^o^)丿


・野菜スティック
・豆腐
・枝豆
・野菜のピクルス
・チーズ

などなど。

私のオススメは 豆腐や 野菜スティックを金山寺味噌で 頂く おともですね。

生ハムなんかも タンパク質が アルコール分解を助けてくれるそうなので、良いみたい。

ちなみに

二日酔いの朝には りんごジュース。

果糖が アルコール分解を助けてくれるとか。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-03-05 20:34 | タベルおはなし

牛乳の役割(*^o^*)


牛乳って いろんな学説があって 見解も様々。

昔は 背が伸びるから飲みなさい

だとか

少し前は

牛のお乳は 体を冷やすからダメだとか


牛乳を扱っている会社では

牛乳に含まれる成分のラクトフェリンが、

冬に起こる下痢症の予防になるだとか。

インフルエンザと戦う手助けもするらしい。

私は 牛乳、コーヒーに入れたり料理に使ったり。

乳製品 大好きっこですから
(^。^)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-03-01 01:21 | タベルおはなし

体にいいタネ(‘o‘)ノ



22日に 載せた、おつまみしじみ。

一緒に入っている ヒマワリの種が これまたおいしい
(≧∇≦)

体に良い 脂肪酸をたくさん含むように 品種改良された ヒマワリの種なんですね。

脂肪も もちろん必要。

体に必要な脂肪の学説は どんどん変わっています。

体が喜ぶ物どんどん採り入れて、キレイになりましょう。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-02-24 02:20 | タベルおはなし

いい物見つけた(*^o^*)

a0239942_142246.jpg



これ しじみとヒマワリのタネのおつまみ。

実際には 手のひらに入るサイズで、これがいくつか おっきい袋に入って 確か、五百円前後。

体にいいのが一番なんだけど

たまらなく美味しいんです
o(^-^)o

地下鉄の 国際会館の改札付近で 売ってますよ。

岩倉の三宅のお店にも 売ってるのかなあ。

オルニチンは 肝臓にいいし、肌にも 体にも。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-02-22 01:42 | タベルおはなし


京都 宝ヶ池 ヴェリテ


by verite-kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
メニュー フェイシャル
メニュー ボディ
メニュー クイックエステ
メニュー ヘッド
アクセス
お知らせ
コースのおはなし
ココロのおはなし
カラダのおはなし
オハダのおはなし
タベルおはなし
ヤセルおはなし
コスメとサプリ(*^o^*)
まりねぇの癒やし画像特集( ´-`)
レシピo(^-^)o
まりねぇのつぶやき(・ε・)

最新の記事

ラジオ波始めましたヾ(´ー`)ノ
at 2017-05-05 15:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-03 20:08
太る秋(・・;)
at 2016-10-04 15:46
アレルギーかも(・・;)
at 2016-05-10 21:02
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-06 11:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 05月
more...

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧