カテゴリ:オハダのおはなし( 38 )

アレルギーかも(・・;)


こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

年明けから春、何だか忙しくしていました…

春は、何だか体がだるいですよね。

だけど衣類も少なくって風も気持ちいい!

先月、高校の同級生達と山科の仕出し屋さん をしている同級生のお店に行って来ました(*^^*)

a0239942_21573588.jpg


飯ダコやフキを土佐酢のジュレで。

a0239942_21574168.jpg


春のお約束、わかたけ~

a0239942_21574467.jpg


白魚、桜えび、タラの芽の天ぷら。

a0239942_21574850.jpg


一寸豆のまんじゅう あんかけ

a0239942_21575258.jpg


からすみと生からすみのお蕎麦。

等々、お酒の進む美味しさで、お腹いっぱい満足~♪

ちなみにこれらは、食べたものの一部です。

山科、松庵さんにて(*^^*)

さて…

花粉症の方は、そろそろ落ち着かれていますか?

私は、まだです…

中には、くしゃみ鼻水が落ち着いても、じんましんや、咳が出始める方もいらっしゃいます。

そうすると、風邪と間違えて風邪薬ばかり飲まれてる方、多いんですよね…

もちろん、風邪薬では治らないし。

咳がひどくて、じんましんも出ていれば、そろそろ認めて下さい、花粉症。

花粉では無くても何かのアレルギーって事ありますから。

体もダルくなるしね。

あー…最近、私、どうも何か食べ物で合わない物があるらしくて、お腹をよく壊すんですよね。

犯人、牛乳だったら、嫌やなあ…

何か合わない食品でも体がダルかったり、お腹壊したり、色々あるようです。

花粉症の方は、特に肌も荒れて敏感なので、そんな時に新しいお化粧品に代えたり過剰な手入れは控えましょうね(*´ー`*)


[PR]
by verite-kyoto | 2016-05-10 21:02 | オハダのおはなし

肌あれの理由(>_<)

a0239942_13395173.jpg

a0239942_13395169.jpg

a0239942_13395115.jpg


春がやってきましたね
(*^o^*)

暖かいので 宝ヶ池のカフェ、「ガーデン」にて コーヒータイム。


あそこのカフェ、実はタコスがあるんですよね。

少しお腹が減った時のおやつに いいですよ。

ちょっと普通のタコスと違っていて 皮が焼きたてなのが美味しい
(*^o^*)

今日はさらに ガトーショコラ。

タップリのソフトクリームが添えてあって 一緒に食べると最高。


外は とっても気持ちいいんですが 今年は花粉がキツイみたいですね。

今年は かなり早くから 薬を飲んでいたので ずいぶんマシです。

でも 黄砂や大気汚染の関係もあり 安心できませんね。

しかも 花粉の季節は 薬を飲まずにガマンしている人の 肌荒れは 凄いですね
(-.-;)

かなりヒドい状態の方 多いです。

化粧品をかえたせいだと 勘違いしてる方も 多いですが

その肌荒れ 花粉症じゃありませんか?

花粉症じゃないと言い張る頑固者の方も ちょっと冷静に 考えてみましょう。

さて

一番下の 可愛らしい写真は nendobuのKatsumiちゃんに 貰った ストラップ。

私の大好きな かじられチョコパン。

あまりに 可愛くて 人に欲しいと言われ あげてしまったので、新しくプレゼントして頂き ありがとうです
(-^〇^-)

このチョコパンの笑顔見ると 何かこちらも 笑顔に なるんですよね〜
[PR]
by verite-kyoto | 2013-03-11 13:39 | オハダのおはなし

水分その②(*^o^*)

a0239942_23312573.jpg

a0239942_23312545.jpg


寒くて水分取りにくくなった毎日。

こんな お茶を頂いて 飲んでみました
o(^-^)o

「とうがらし梅茶」

お茶と言っても、梅昆布茶でした。

梅昆布茶に とうがらしの入ったもの。

なかなか おいしかったです。

お家で 梅昆布茶に 一味や 七味を入れたら出来るので 今度試してみて下さい。

さて 下の写真 知る人ぞ知る、

「ウタマロ石けん」

すごくよく落ちるので びっくり。

袖口、エリ汚れや、泥や血液。

白い服のこびり付いていた汚れも 衣類を湿らせて ウタマロ石けんをこすりつけると その洗浄力に ホント びっくりしますよ
(^。^;)

ちなみに ヴェリテの一番近所では ライフ(スーパー)で 見つけました。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-11-08 23:31 | オハダのおはなし

水分採れてる(-^〇^-)?

a0239942_15521773.jpg

a0239942_15521733.jpg

a0239942_15521766.jpg

a0239942_15521741.jpg


寒くなったら いきなり水分採らなくなりますね。

夏の半分以下になってしまっていて…

何か温かい飲み物を飲もうと いろいろ考えてみて、

そうそう 温かいコーヒー

いやいや コーヒーはカフェインなので水分を採ったとは言えないし そう 何倍も飲めやせず。

この コーヒーのブラックに見える飲み物、

最近 私 ハマってるんですが

下の写真の潮吹き昆布にお湯を注いだもの。

美味しくて 何倍もおかわりしてしまいます。

昆布茶も美味しいんだけど この飲み方 もっと美味しい。

もちろん ふやけた昆布も美味しく頂けます。

ミネラルの補給にいかがですか?

ちなみに 高血圧や糖尿病の気のある人は、塩分過多になるのでマネしないで下さい。

さて 秋は オシャレも楽しいですね。

ヴェリテの1階、ドルチェビータで 私のお気に入り4着を選んでみた所 2着はソッコー完売。

こちらの2着をご紹介。

ノースリーブのワンピース、黒とピンクで めっちゃ可愛いですな。

もう1着はグレーのニットワンピース。

カラータイツと合わせると こちらもめっちゃ可愛い。

でも もう既に完売かもですが
(^。^;)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-10-23 15:52 | オハダのおはなし

続☆炭酸キャンペーン(*^o^*)

a0239942_1554281.jpg

a0239942_1554259.jpg

a0239942_1554248.jpg


夏の間にたまりまくった肌へのダメージ。

紫外線に 汗 日焼け止めに クーラー…

全部ダメージの素。

夏の終わりには角質層も厚くなり カサカサゴワゴワになってくる。

敏感な人なら、 そろそろ乾いてくる空気もよく分かる。

手のカサツき、洗顔後の ツッパリ、9月に入ったらドンドン様子が変わるもんです。

夏のダメージを受けた肌、秋にどれだけケアするかで 随分違って来ます。

ゴワゴワの老化角質の手入れをしてから、お肌に 潤いとビタミンCをタップリあげよう
o(^-^)o

まだまだ 続く 炭酸キャンペーン。

炭酸パックで美白して ビタミンCを導入しよう。

今なら オプション3000円を 無料で 引き続き お付けしております。

口からもシッカリと ビタミンC採っておきましょう。

1日 2回か 3回に分けると 効果的です。

こちらは 食欲の秋が始まったので 食べ過ぎた時の 美味しい食べ物達。

もちろん この後 夜中のケーキつきでした…

よい子はマネするな〜
(^∀^)ノ
[PR]
by verite-kyoto | 2012-09-26 01:55 | オハダのおはなし

夏の終わり(・。・)?

a0239942_1442869.jpg

a0239942_1442897.jpg

a0239942_1442860.jpg


まだまだ夏なんだけど、

夏も終わりに近づきつつあり

ゆるやかに 秋のアレルギーの兆しあり

カメムシの出現あり

夏の疲れの肌荒れあり

皆さんトラブル続出ですね。

温度差がなかなか 体に付いて行きませんから、もちろん体はしんどいし

肌にも出てきます
(>_<)

日焼けも落ち着いて徐々に 肌が色づいて 気付けば黒い。

肌荒れしてる時に無理な美白で 肌荒れは最悪状態。

気をつけてお手入れして行こう。

夏も終盤、下のお店 ドルチェビータさんでは 秋物が入荷されてるとか。

だけど夏のバーゲン中に見つけた こんな可愛い靴は、まだもう一足残ってたみたい
(*^o^*)

バックチャームや キーホルダーは、無くなるのが早い!

半分以上もうありませんでした。

夏らしいこの白いハイビスカスに見える花は「フヨウ」

中心のメシベ(?)の部分 近くで見るとハイビスカスちっくなんですよ。

今年も咲きましたな
o(^-^)o
[PR]
by verite-kyoto | 2012-08-21 01:44 | オハダのおはなし

夏バテその②(‘o‘)ノ

a0239942_1155965.jpg


暑すぎたり

いきなり豪雨だったり

夜寒かったり

湿気でしんどかったり

まだまだ バテバテの夏。

汗まみれの夏。

牛乳からもミネラルが補給出来るって知ってるかな
(*^o^*)

牛乳にはナトリウムやカリウムが含まれいます。

さらにカルシウムも。

ホルモンバランスを整える為にも カルシウムは大切。

キレイな肌の為にも カルシウムを採って 女性ホルモンアップしよう♪

そういえば最近…

足の毛が全くなかった友達から エステ中、足毛発見…

女性でも1日1日 おっさん化して行く現実を お忘れなく
(-"-;)


写真のぼんぼりは ご近所で発見。

夏ですな〜。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-08-14 01:15 | オハダのおはなし

汗のトラブル(‘o‘)

a0239942_21582696.jpg


ひどい暑さが続く毎日。

汗による湿疹で 肌トラブル多いですね。

さて その湿疹

汗?

日光?

日焼け止め?

いろんな理由で湿疹が出ています。

ちなみに私は 汗で湿疹が出ますが
プラス 日焼け止めで肌を乾燥させていて ますます肌は、敏感な方へ。
そして さらに痒みが増す。

まさに 負のスパイラル!

紫外線のアレルギーの方は 日焼け止めがタップリ必要ですよね。

足りなかったりSPF低かったりすると 結局 日光で湿疹が出るみたいですね。

しかも日焼け止めは長時間もつ訳では無いし、洋服で取れたりも。

肌を乾燥させてしまうタイプの日焼け止めは 下地に何かクリームをつける事を オススメします。

腕や首にも潤いプラスしておかないと 意外と日焼け止めで乾燥して 痒みが出たりもしますよ。

夏は年々 暑くなっていくし お手入れも大変ですよね。

でも、この暑い中、花火を見ると ちょっと気分もいいもんですね。

お店の窓からチラリと見える 宝ヶ池の花火。

たった10分やそこらでも 見れば 得した気分ですな
(o^∀^o)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-07-29 21:58 | オハダのおはなし

ビタミンCを食べるべし(o^∀^o)

a0239942_1343645.jpg

a0239942_1343647.jpg


こちら 美味しい柑橘類
o(^-^)o

名前は確か…

アマクサ柑?!

母の聞き違いは ハンパないので 正しくは 分かりかねますが。

私は こんな 感じの ちょっと青っぽい味のする 黄色い柑橘類は 好きなんです。

日向夏みかんとか。

バナナは できる限り青いのが好きだし。(関係ないか)

ビタミンCは 朝昼晩 まんべんなく 摂取するのが望ましい。

果物で手っ取り早く ビタミンCを採りましょう。

おやつに ケーキより 果物。

ちなみに これ たまたま カリンみたいな形してますが 普通のは 丸いんですよ。

おっきくて お腹いっぱい
(*^o^*)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-07-20 01:34 | オハダのおはなし

肌トラブル(-"-;)


春は ただでさえ肌が不安定なのに、

日差しや薄着で肌が気になる季節、

クリニックや エステなどで、お手入れを開始。

ついつい調子悪くても いろいろ試してみたくなる。

しかし ここ数年、クリニックでの皮膚トラブルの多い事 多い事…

エステでも数件聞いておりますが。

まず お肌がとても敏感だと認識している方や アレルギーの強い方は 十分に警戒し、
その旨 かなり大袈裟に先生や施術者に伝える事を オススメします。

カブレた部分にはシミが出来やすいのですから ホント気をつけましょう。

ヒドいクリニックでは、火傷状態になった跡の治療にまで費用をとるとか…

謝罪も あとから家族の方の再度に渡る苦情の末やっと謝罪。

顔中カブレた方は 薬の治療が終わってからは 怖くて 行かなくなったそう。

アレルギーなんかがある場合は 大丈夫かどうかなんて お医者様もなかなか判断出来るものじゃありません。

とりあえずは 自分自身で 他の部分で試してみるなど、もっともっと警戒しましょう。

みんな 早く回復されますように
o(^-^)o
[PR]
by verite-kyoto | 2012-06-25 23:15 | オハダのおはなし


京都 宝ヶ池 ヴェリテ


by verite-kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
メニュー フェイシャル
メニュー ボディ
メニュー クイックエステ
メニュー ヘッド
アクセス
お知らせ
コースのおはなし
ココロのおはなし
カラダのおはなし
オハダのおはなし
タベルおはなし
ヤセルおはなし
コスメとサプリ(*^o^*)
まりねぇの癒やし画像特集( ´-`)
レシピo(^-^)o
まりねぇのつぶやき(・ε・)

最新の記事

ラジオ波始めましたヾ(´ー`)ノ
at 2017-05-05 15:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-03 20:08
太る秋(・・;)
at 2016-10-04 15:46
アレルギーかも(・・;)
at 2016-05-10 21:02
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-06 11:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 05月
more...

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧