カテゴリ:ココロのおはなし( 25 )

めんどくさがり屋(¬з¬)

a0239942_1981765.jpg

a0239942_1981783.jpg

a0239942_1981795.jpg


雨が降ったりやんだり

ジメジメ ムシムシ

何か気分もパッとしないし

な〜んでも 面倒くさい
(-.-;)

梅雨って そんな感じですよね。

私の 面倒くさがりっぷりは かなりの上級で

そのまんま ドサドサ乗せたレーメンが…

何かスンゴイ豪華!

…にも 見える。

別に料理なんて 作り手の自由だから

レーメンに乗せるモノ達が 麺に合わせて細く刻まなければいけないなんてルールはない。

だから 卵はカップに卵と少々の牛乳を混ぜ 500Wで1分ちょいチンしたのを 丸ごとのせただけ。

麺湯がく時に 特大ウィンナーを一緒に湯がいて乗せただけ。

トマト キュウリ 粗く切っただけ。

それでも 美味しく頂けました
o(^-^)o

真ん中の写真は 友人達とのランチ、牛肉の タタキ。

たまには お肉食べないとね。

一番下の写真は 友人にお取り寄せしてもらった 生姜の醤油煮。

「うまくて生姜ねぇ」

って名前に 笑ってしまいますが
(^w^)

豆腐にも キュウリにも、ソーメンにも、そしてなんと言ってもご飯に合う!

最近の一番のお気に入りです
(*^o^*)

生姜は 夏にサッパリしていいですね〜

気持ち悪い梅雨を

自分に無理しないで、サッパリ気分で過ごそう
(^○^)
[PR]
by verite-kyoto | 2013-06-25 19:08 | ココロのおはなし

秋と更年期(-.-;)

a0239942_23433935.jpg

a0239942_23434032.jpg


秋だ。

季節の変わり目だ。

自律神経が狂ったり ウツウツしてみたり。

最近 とっても目につくのが 男性の更年期障害。

落ち込んだり

イライラ怒りっぽかったり

眠れなかったり


知り合いのお父さんや 友人たちに ポツポツ見受けられます。

男の人の更年期障害は 男性ホルモンが減るのが問題みたいで、脂肪を蓄えない方が良いらしい。

芸能人の方も そんな本を出されてますね。

女性だってモチロン 季節の変わり目 女性ホルモンのバランスを崩して

イライラ グチグチ

自分自身が嫌な奴になってませんか?

嫌な奴になったら そんな嫌な自分に ますます落ち込むだけ。

自分のやっている事が 醜いか美しいかという判断をすると 意外と 間違いないですよ。

そんな 疲れ果てた 秋には ヤッパリ 癒やされるワンコと 遊ぶに限る
(*^o^*)

甥っ子のワンコ、見てたら毛を五分がりにして 柴犬みたいにしたくて ウズウズします
(>_<)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-09-13 23:43 | ココロのおはなし

小さな幸せo(^-^)o

a0239942_13415361.jpg

a0239942_13415364.jpg

a0239942_13415310.jpg


体が疲れた時


ココロが疲れた時


小さな幸せ見つける事って とても大切。

お菓子タイムに 「おっとっと」を食べる事に。

パッケージに

「まねきねこ丸」を探せ

って指令が。

しかも「福」って書いてあるやん。

大人気なく必死にまねき猫丸を 探す。

あったあった!

気分は四つ葉のクローバーがごとく。

そんな ちっさな幸せを見つけるのって、心にとても大切。

毎日のちっさな幸せは、近所の特大の白いゴールデンを見る事。

そして 時々 宝ヶ池のカフェ ガーデンで ワンコたちとたわむれる。

ここはまさに 犬カフェ。

あぁ…

癒やされるぅ( ´−`)

1日一個 小さな幸せ見つけよう。

一番のココロの薬だから。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-07-27 13:41 | ココロのおはなし

ゆがみ(・。・)

a0239942_0563856.jpg

a0239942_056389.jpg


あなたの体は 歪んでないかい?

体が歪んでると 心も歪みがち。

何でかって、ヘルニアなんかで 歪みが生じると、自律神経が狂いがち。

ストレス云々より、骨の歪みが原因だったりする。

姿勢は大丈夫?

近頃 パソコンや 携帯のせいで 首の自然なわん曲が無く、

首の骨が真っ直ぐになっているという異常の人が増えてるとか。

靴は合ってるの履いてる?

最近は 楽チンな靴が多い。

パンプスを履かなければイケない人でも、こんな楽チンな靴が。

5565円の所を 2990円で購入。

ホーキンスのスニーカーなんですよね これ。

だけど 立派にパンプスに見える。

あまりの楽チンに 笑いが とまりません。
立ちっぱなしや 歩きっぱなしのお仕事の人に、

合わない靴で 腰と性格曲げるより

体に優しい靴を 選ぼう
(*^o^*)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-07-02 00:56 | ココロのおはなし

嫌いな女('_')


アナタの 嫌いな女。

女子会は 悪口を言うのが礼儀らしく

思いっきり彼女の悪口を言うけれど

アナタは、彼女のどこがそんなに嫌い?

アナタが 彼女を 嫌いな理由を アナタは知っているかな。

それは アナタが彼女の嫌いな部分と 同じモノを持っているから。

つまり 自分で自分を嫌いな部分を 彼女が持ち合わせているから。

例えば

可愛い子ぶりっこだから 彼女が嫌いだとすると

アナタはアナタ自身の可愛い子ぶりっこの部分が 嫌いだと 心のどこかで 思ってる。

母親の嫌いな部分、

姉妹の嫌いな部分、

友達の嫌いな部分、


でも 良く考えてみて。

彼女が嫌いなんじゃなくて 彼女の中に自分の姿を見てるって事。

それから

自分の言った分の悪口を

同じように人に言われてますよ。

誰の悪口でも言う友達は、

自分の悪口も言われてるって事も お忘れなく。

だけど

自分の悪口?

言いたい奴には言わせておけ。

そこには 愛情がある場合だってあるから
(-^〇^-)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-05-06 11:28 | ココロのおはなし

イライラ(-"-;)


春だから

自律神経が狂いやすい。

眠いけど

イライラもする。

牛乳を飲もう。

寝る前はヤッパリ ホットミルク。

牛乳の中のトリプトファンは 脳内のセロトニンを作るのに大切な 必須アミノ酸。
神経を鎮めて、気持ちを落ち着かせてくれる。

カルシウムも採れるからイライラにはもってこい。

ホットならばなおさら、眠りにつきやすいですね。

ゆっくり 眠りにつこう
( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-05-01 23:57 | ココロのおはなし

眠れる食事(‘o‘)

a0239942_23151415.jpg


昼間フワフワ眠い季節。

昼間に 昼寝が出来る状況にあると、今度は夜が眠りにくかったり。

自律神経の狂いやすい季節。

すると情緒も不安定に。

大切なのは 質の良い眠り。

魚介類は 質の良い眠りへと導きます。

これは友達の作った パエリア。

パエリアセットって売ってるんだって
(*^o^*)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-04-15 23:15 | ココロのおはなし

うつと歩く効果o(^-^)o


歩く事。

1人でもくもくと早歩きする事が うつ病に 良いのは 以前お話したと思いますが。

さて

実際の効果はどんなものなのか。

自律神経を狂わせていると、

イライラしたり 気分が滅入ったり、いろいろありますが、

のぼせるのもその1つ。(必ずでは無い)


ある 女性が 安定剤に頼り過ぎていたので これをやめた所、いきなりやめたので、少しは 自律神経のバランスを狂わせた症状が出たが その中で目立ったのが 冷えのぼせ。

ところが 1ヶ月間歩きはじめた所、ピタリとこの症状がなくなり、気分も爽快だそう。

自分の知っている人が実践して効果があらわれるのを 見ると、つくづく歩く事って いいなぁ〜って思わされます。

何と言っても お顔の引き締めにも 歩く事は大切ですからね
(o^∀^o)
[PR]
by verite-kyoto | 2012-04-01 18:08 | ココロのおはなし

うつ病の予防(・◇・)


すっかり春になってきましたね。

心の風邪と呼ばれ、誰にでも発症する可能性があるうつ病。

5月 6月が そのピークと言われますが、ちゃんと予防だって出来るんです。

オススメは

『腹筋呼吸』

ある教授の研究結果によれば、

毎日30分程度の腹筋呼吸を続けていると、うつ病に限らず、パニック障害や不安神経症もかなり改善するそう。

方法は、姿勢良く 座るか立つ状態で、

息を口からゆっくり吐く事からスタート

吐き切ったら腹筋をゆるめ、息を吸う。

この時 息を吸った時は お腹が膨らみ、吐いた時にお腹が引き締まった状態。


ちなみに ガムを噛むのも 精神的に落ち着くようです。

腹筋呼吸、ウエストの引き締めにも 良さそうですよ〜
o(^-^)o
[PR]
by verite-kyoto | 2012-03-30 22:37 | ココロのおはなし

心が笑う(‘o‘)?


不安な気持ち

沈んだ気持ち

ちょっと イライラしたり…

でも それは ちょっとした事が原因だったりする。

春が来ようとする時の温度の変化が自律神経を 狂わせていたり。

食べ物のバランスが悪くて 神経をピリピリさせていたり。

一番大切な事は 生活態度を見直す事。

それでも ダメなら、
笑う事。

無理やり 笑うのは辛い事?

そうでも 無かったりする。

笑えるテレビや映画を見ればいいのです。

笑うと

笑うから楽しいのです。

泣くと

泣くから悲しいのです。

おかしくて 笑っていると 心も 心からも笑えるものです。

悲劇のヒロインもいいけど、笑って キレイになるのも なかなかいい事。

笑うって 1番の免疫機能アップなんです。

あ〜…

1番の免疫機能アップは 恋愛でしたね。
[PR]
by verite-kyoto | 2012-03-23 23:53 | ココロのおはなし


京都 宝ヶ池 ヴェリテ


by verite-kyoto

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
メニュー フェイシャル
メニュー ボディ
メニュー クイックエステ
メニュー ヘッド
アクセス
お知らせ
コースのおはなし
ココロのおはなし
カラダのおはなし
オハダのおはなし
タベルおはなし
ヤセルおはなし
コスメとサプリ(*^o^*)
まりねぇの癒やし画像特集( ´-`)
レシピo(^-^)o
まりねぇのつぶやき(・ε・)

最新の記事

ラジオ波始めましたヾ(´ー`)ノ
at 2017-05-05 15:47
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-03 20:08
太る秋(・・;)
at 2016-10-04 15:46
アレルギーかも(・・;)
at 2016-05-10 21:02
明けましておめでとうございま..
at 2016-01-06 11:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 05月
more...

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧